らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。

進捗状況 4/28



昨年はアチコチの店頭に並んでた印象のぜっぴん!トマトですが、
今年はまだどこも置いてないみたいですねえ。

で、昨年同様、平田ナーセリーさんでゲット。
トマト苗としては破格の\798とかですが、アッチコッチ探し回る為のガス代とか、
大苗に育ててもらう手間賃と考えれば、まあいいんでしょうか。

本当は9㎝ポット苗が欲しかったんですけどね。
といいますのも、今年は培地をロックウールにしたんですね。


ロックウールを大雑把に千切って100均のメッシュポットに。

あんまりデカい苗だと支えきれないんじゃないかなと思ってたんですが、
添え木のお蔭もあって、なんとか大丈夫でして。



これから、ロックウール&ポットにしっかり一体化するまで、
即席のブクブク装置で養生してもらってます。



それから、昨年思いつきで作成した2号機に専用テーブルを拵えて。
さらに養液タンクのボックスの製作中。





ここんとこ雨の日が続いていて中断中ですが、あと1日2日あれば出来るかな。
まあ、いろいろやってます。
願わくば連休中にすべて終わらせてしまいたい!




蒔き直したロッサビアンコ&エアルームはやっとこさ双葉が開いてきたところ。

上からロッサビアンコ、Ildy、Costluto Genovese、Japanese Black Trifelle、Kellogg's Breakfast、Great White等々。

ロッサさんとイルディは場所準備してるけど、残りの奴はどうしようか…





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ramonart.blog.fc2.com/tb.php/97-f4a87a24