らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。

台風が来る前に。

ホントに台風来るの?ってぐらい良い天気の福岡地方でしたが、
台風に実を落とされる前に、今のうちに取れるものは取っておきましょう。

本日の収穫は、

プランター土耕のぺぺ、フルティカ、千果、アイコ、ビタミンエース、イルディ、ぜいたくトマト (初収穫!)
なんちゃって永田農法のコストルートジェノベーゼ、グレイトホワイト (初収穫!)
循環とぶくぶくの千果とコストルートジェノベーゼ。
その他、ナスやらきゅうりや獅子唐やらを少々。

取りあえず、トマト達を水に浸けてみたらコストルートとグレイトホワイトだけプッカプカ~でした。

それはともかく、無事に台風をやり過ごす事ができますように。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

Comment

bigtomato says... ""
今頃ですけど、台風何事もなくて良かったですね、お互い!
ウチは今年ナスをやってないのでちょっと羨ましい。ツヤツヤ!
浮いたトマトの味はどうでした? 糖度低かったんでしょうか。
でも、生食だとイマイチのトマトも料理で使えば変身するから問題ナシですよね(^・^) 

グレイトホワイト、中味も白いんですよね、今度切ったとこ見せてください!
2014.07.15 00:42 | URL | #- [edit]
ramonart says... "bigtomatoさん"
これから何度もこのスリルを味わう事になるのでしょうか(笑)
ウチんとこは近所が藪なのでありとあらゆる虫がいると思われますが、
特に茄子はテントウムシダマシとコナジラミが酷くて、
完全武装しないと近づけないのがツライです(>_<)
浮いたトマトは、やっぱり酸味がない、甘味もない、殆ど味がない(笑)
糖度は4前後だったですね。
調理は女性陣に丸投げしてるので、いつの間にかミネストローネになってたりします(苦笑)

明日、手入れした後に頑張って何本か記事あげてみます〜(^o^)/
2014.07.15 01:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ramonart.blog.fc2.com/tb.php/21-7adfd84e