らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。

スポンサーサイト


ぜっぴん!トマト第一陣!果たしてお味は?














6/20収穫分、142gと46g。
お星さまもあるし、もちろん水に沈んで当然の感触。。。
ほんで、糖度計測したところ、大:8.0 小5.9でしたー(/ω\)
小さいの水っぽい感じするなあ。味が薄い。
大きいのはまずまずって感じでしょうか。
しっかりトマト感を感じさせた後、甘さが舌に広がる感じというか。
まあ、美味しいには違いないんですけどぜっぴん!には程遠いかなあ。

昨年、プランター植えで何かの間違いで9.5なんてでた後は、7後半と振るわず。
ぶくぶくでやってた分は7とか6とか5とかどんどん下がっちゃって(苦笑)

水っぽいのは上段になってくると解消されると思うんですが、どうかなあ(;^ω^)

とにかくぜいたくがあがって来るようになって、
私だけでなく、他数人にチェックしてもらえばもう少し具体的に書けるかもです。
とりあえず第1陣はちょっと期待外れかな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ramonart.blog.fc2.com/tb.php/102-8ab37632
