らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。



初マラソンの結果と秋トマト



わぁ~もう11月だ!(棒) 更新サボりすぎですねー\(⌒∇⌒)/

さて、初マラソン(10/11、筑後川マラソン)の結果を言いますと...

順位 : 1567位/2240人中
年代順位(男子40歳代) : 533位/723人中
記録 : 5:46:08
ネットタイム : 5:44:40

4時間で…とかぬかしておきながら惨憺たるものでしたが、
取りあえず、ちゃんと完走したからまあ良しとしましょうか。
制限時間は気にしないでもいいくらいの走力はなんとかあるのかな。

最初の半分は2時間10分程度でいけるんで、そこで足を止めてからはのんびり休憩しつつ、
チンタラ歩きながら帰ってくるなんて感じのリハーサルを事前に3~4回ばかしやってて、

『当日は給水の為にコースはずれる必要もないし、
他のランナーさんもいるから緊張感もあるだろうし、きっと42.195km走りとおせるはず!
4時間は無理でも5時間は切れるんじゃないの?。』

なんて甘い考えしてたんですが(笑)
本番の折り返し以降は、大腿四等筋がつりまくるわ膝が痛くなるわでマトモに走れたもんじゃなく、
ほとんど歩いて帰ってきたという(苦笑)

4kmぐらいの間隔の給水ポイントにバナナやらあんぱんやら準備してくださってるんですが、
いや~、ホント助かりました。滅茶苦茶おいしかったもん(笑)
こんなブログ上でなんですが、
スタッフさんやボランティアの皆さん、沿道で応援してくださった方々に感謝申し上げます。

で、余りに楽しかったもんですから、終わってからすぐに参加できるレースを探したところ、
RUNNETというポータルサイトで、高知竜馬マラソン (2016年2月14日)が紹介されてあり、
記事にあるとおり、魅力的で凄く評判の良い大会であることに加え、
国内も海外もアチコチ行ったけれども、私的に未だ訪れたことのない四国地方、
しかもトマト栽培のメッカ、ついでに見学してこようか!なんて感じで即エントリー。

調子にのって、これまた大変評判の良いさが桜マラソンにも・・・
と、迷っていたところ、コチラはエントリー開始から2時間で応募締め切り!なんだそうで。

だいたいなあ、1日1箱、休日下手すりゃそれ以上の喫煙者の癖にマラソンするとか
せっかくの練習が台無しになるんだから止めりゃいいんですが。
でも、風呂あがりの一杯と同じように仕事明けの一服ってのは至福ですし、
同じく2月に来日するこの人の音楽を聴いているとついつい吸っちゃうんだよなあ。
秋の夜長にどうぞ。





あ、トマトの方はですねえ、やっぱ調子上がらないですね(汗)
以下の写真は10/15あたりじゃなかろうか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
後で画像差し替えるか記事にするかなんかしますが、
せっかく色づいたというのに虫食い跡だらけでして、喰えるのも幾つもない感じかなあ。
アチコチに野良トマトが成長してるんで、それがどこまで大きくなるか。

















昨年の今頃は、千果ちゃんの収穫でヒーヒーだったのに、今年はなんとも冴えないかぎり。
でも『野菜を作る』『マラソンする』という生活に心地よさを感じるので、
しばらくは続きそうですな。どっちも今よりは絶対良くなると思うもん。

トマトの調子は良くないけれど、ブログ主の調子は上り調子のようです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

