らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。

(号外)ぜいたくトマトがやってきた!


4/2 早朝 小さな脇芽達がアチコチに。活着してくれたみたいです。



3/31、出先より戻る際に園芸店(平田ナーセリー)の近くまできたので、
ひょっとして…と立ち寄ってみると、
うわw ぜいたくトマトを始めデルモンテのトマト苗はすでに店頭に出てるではないですか!
昨年、見かけたのは4月下旬頃だったのでまだ余裕あるよねなんて思ってたらこれはヤバイ!


同時にフルティカ、パプリカ苗も入手。




しかし、ぜいたくトマトの苗デカイ(笑)
2月頃から種蒔いてこないだ定植した苗より大きいんですよ。
これを3月下旬に入手できるなら、かなり早くから収穫できそうな気がします。

で、さっさと定植したい訳ですが、
ここんとこ、年度末の忙しさを上回る立て込みようで、
テーブル型循環装置の最後の加工がまだ出来てないんです。


手前のテーブルでぜいたくトマト、奥でフルティカを栽培します。



というか元々、一株だけと思っていたんですが、色々妄想を巡らせてるうちに、
デルモンテの"ぜいたくトマト"とサントリーの"こいあじ"のフラッグシップ対決!
なんてやったらどうだろうなんて考えあぐねてたせいで手付かずにいたんですね。

でも、ぜいたくトマトの苗見たらやっぱ一株で充分大きくなりそうな予感がします。
やろうと思えば、明日の仕事の合間に何とか時間を工面できそうなのですが、
4/3のお天気は全国的に荒れ模様のようですので、ちょっと無理。
来週の冷え込みには対策できるから、なんとかして早く定植したいのだけれど、
天気が回復してくれないとどうにもならないっすね。

とりあえず、明日の嵐に備えて室内に避難しとこうっと。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

スポンサーサイト