らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。



小春日和だし定植しよう。

月日が経つのは早いもので、大阪より帰福してから早や4年になりますか。
年度末のクソ忙しい合間を縫って久々に関西へ!
お目当てはBasement Jaxx!!! 

"Raindrops"そこで切るのかよ!おー"Fly Life"!でもDJだけかーい!
前回の来日ん時のセットに比べれば、途中で腰を折られてばっかりで物足りなさが残るけど、
予想通りのクロージングの2曲は流石! 

image[1]

Basement Jaxx - 'Never Say Never' ft. ETML (Live at Bestival 2014)




通い慣れた梅田の風景も一変してしまっても、
阪急電車にカタコト揺られていると、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
しかし京都楽しいっすね!漬物美味しいー!
5,6年も住んでたのにいつでも行けるからなんて言って、大して遊んでなかったんだなあと後悔。
今回、往路にLCCを使った訳ですが、片道1990円とかあるんですね。
ちきちょー、時間さえ取れれば…



おっと、これは水耕栽培のブログだった。
更新はサボりまくりでしたが、庭弄りの方は皆勤賞であります。
徒長が酷くなっていたことから、3/24に急遽外へ出すことに。
"あそこの花壇、何植えるか決まってないんだろ?それじゃあー"として、
百均で支柱買ってきて余りもんの農ビでミニハウス作っちゃいました。











が、しかし。
2日もしないうちに障害が発生↓


ダニ?うどんこ?低温障害?
そうこうしているうちに"これ分けてくれる?"と幾つかの良さそうな苗は嫁に行き、
残った苗達は明暗がクッキリ分かれ、
Black From Tula、Ildi、San Marzano、Taps以外は全滅という感じ。

Where's Your Head At !!! と聞こえる気がしますが(笑)


エアルームは味さえ良ければ収量は別にどうでもいいので、頑張ってもう一度蒔き直ししましょう。


手前よりBFT、Ildi、San Marzano

で、マルチングして定植したけれども、写真撮り忘れ~
この花壇ではSan Marzanoを2株地這いで育てたいなあと。
それが大きくなるまでは、恐らく夏までには終了するBlack From Tulaを隣に植えておいたら、
おお!ロッソネロ!ACミラン!本田圭祐!と意味なく盛り上がってみたところ、
定植の為、支柱を主枝から外す際に誤ってチョッキンしてしまい止む無くIldiを。
おお!我らの阪神タイ… 

ちなみにココの隣にはゴミ集積所があり、カラスさん達の集会所でもあるので今からドキドキですな。



しかし、あれですね、先週ぐらいからトマトの苗出てきてて、
今日ホムセン覗いたら、千果やフルティカあたりはもう売り出してるんですね。
なので早速、水畑にイルディと千果を定植しましたー。





早くしないとぜいたくトマトに間に合わなくなっちゃいますね。
他のブロガーさんも続々記事を上げられてるようですし、
来月はウチのブログも勢いよく行くぞ!多分…





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

