らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。

エアルームをもう一度(仮)

8/3 pepper
8/3


水耕栽培をされている方ならばおなじみの100均のペット給水器を使った栽培。
昨年はパセリやサンチュなどを栽培しましたが、今期は黄とうがらしと獅子唐が植えてあります。
液肥が切れたら、ペットボトルを換えるだけの簡単に管理できる優れた方法ですな。

しかし現在、トマト十数株、ナス4株、パプリカ4株、ピーマン2株、
あとサツマイモやらキュウリやらがあるんですが、
仕事のちょっとした合間の限られた時間に葉かきやら収穫やら諸々の作業をするので、
それすらもメンドクサイんです。

しかも、雨ざらしなので液肥は薄まり放題、きちんと栄養が行き届いているか怪しいってことで、
ペットボトルによる給水は止めて、培地(バーミキュライトと100均のココ培地のミックス)の上に
有機肥料を撒いて他の野菜と同時に水遣りとしていますが、順調に成長、収穫できています。
あまりに放ったらかしすぎて獅子唐が赤くなってますが(笑)

余談ですが、黄とうがらしってメッチャ辛いんですね。
ちょっと尻尾齧っただけなのに汗と涙がブワッヽ(;▽;)ノ
誰も持っていこうとしないどうしよう〜(ノ_<)

それはさておき、
上手く育てることができなかったエアルーム達をこれのデカイ版でああしてこうして・・・
という記事を準備しているんですが、
このところ福岡地方はすぐれない天気が続いていて中々作業ができず。
そんな訳で次の更新迄、今しばらくお待ちください。



折角なので音楽の話でも。
最近はソニーのMusic Unlimited など音楽配信サービスの利用のみで、
CDを購入するということが稀になって久しいのですが、
久々にイイ気分にしてくれたバンドをご紹介します。


BRADIO-Overnight Superstar(OFFICIAL VIDEO)



それから昔からご贔屓のBasement Jaxx!
4年ぶりの新作って事で、そろそろ来日公演のアナウンスもあるのではないかと。
こういう人達が世の中の真ん中になってくれたらいいんだけどなあ。


Basement Jaxx Live at Brixton Academy - 2013 Tour Video


Basement Jaxx - What A Difference Your Love Makes



スポンサーサイト