らくらく緑化計画。

陽当たりのいい職場の庭を空けたまま使わないなんて勿体無い! なんて言ったところ、成行きで野菜を作る事に。



エアルームトマト収穫と味比べ

うまくいかないように見えたバケツを使った簡易水耕ですが、
コストルートジェノベーゼ、サンマルツァーノは収穫まで辿り着きました。


↑やったぁ~


↑赤がキレイ

で、早速、胡瓜と豆栽培担当のM君と一緒に
プランター植えの千果(初収穫)とアイコ(初収穫)とビタミンエースを摘んできて、
これまでの経緯もあるので恐る恐る味比べをしてみました。


↑ゼリー部の発育が悪い?


↑苗から育てたものはすべて順調に育っているようです。


↑葉先の枯れがちょっと心配。


↑ちょっと前から待ちきれずに熟す前の未熟果摘まんで食べてるけど美味~!

結果はというと・・・

コストルートジェノベーゼ : 甘味も無い、酸味も無い、殆ど味がない(爆笑)
千果 : 酸っぱ---い!
アイコ : 固---い!味はまあこんなもん?            
ビタミンエース : やっぱり美味---い!

先頃から収穫初めのぺぺとフルティカもそれなりに美味しかったから、
千果とアイコには期待してたのにちょっと残念。
プランター植えは全部おんなじ条件で育ててるのに(ビタミンエースは布プランターだけど)
なんでこんなに違うんだろうか・・・

コストルートはまあ、よく収穫まできてくれたもんだと思います。
サンマルツァーノはソース作るには少し足りないから残りが熟すのを待って食べることにします。
ようやくというか、バケツに孔を空けました。


↑孔から飛び出た根は白かったです。


↑奥は循環式の千果。リザーブタンクはより栽培層より大きいものに交換必須ですな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


折れちゃった・・・












